子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

【道民ホイホイ】さとらんどでカツゲンシャーベットを味わう。

こんにちは、子育てパパです。

先日実家である北海道に里帰りしたときのお話。

 妻が「さとらんどが楽しそう」という話をしていたので、実家への帰りがてら寄ってみることにしました。

実はさとらんどのことは全く知らなくて、今回初めて知ったのですが、東京ドーム13個分の広大な敷地に農場体験や牛乳工場見学など、まさに北海道を体験するための施設とのこと。


3歳ほどの子供にはまだちょっと早いですが、おいしいソフトクリームもあるということでしたので、実家へ少し遠回りですが立ち寄りました。

 

当日はあいにく天気もそれほど良くなく、屋外での行動が厳しい日だったのでさっそくソフトクリーム目当てで雪印パーラーを目指します。

北海道スイーツ老舗 伝統のアイスクリームとこだわりケーキ | 【雪印パーラー】

 

さて、何のアイスにしようかな、やっぱりスノーロイヤルかな。

http://www.snowbrand-p.co.jp/images/box_contents/brand/brand_ice01_top.jpg

 

とか言って悩んでいたところ、衝撃的なアイスが。

f:id:yoshinori828:20180505010126j:plain

カツゲンシャーベット!!

カツゲンと言えば道民なら知らぬ者はいない、ヤクルト以上の知名度を誇るソウルドリンク。

高校の売店でも当然のように鎮座していたみんな大好きカツゲンが、なんとシャーベットとして売られている!

ソフトクリームに目のない私もこれには飛びついてしまった!

写真にある通り、かなり量が少なくなっているのが人気を物語っているようです。

しかも箱には手書きで「カツゲン」と書かれている・・・もしかして「お○っこ」と間違えるからでしょうか?

 

味としては想像通りといえばそれまでですが、もっと水っぽくなっているかと思いきや、カツゲンの濃さが残っている。

もはや食べるカツゲンと言ったところです。

しかもシャーベットなのにザクザクしているというよりは、なんか妙にネットリ感があるのが不思議。

しかしうちの子供も一緒に頼んだソフトクリームよりカツゲンシャーベットのほうに食いついていました。

一応は道産子ハーフなのでしっかり血を受け継いでくれたようです。