子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

カラダにご褒美を。ミニフットマッサージャー「モミっくすプチリラ」

こんにちは、子育てパパです。

子育て世代にとって痛むもの、それは財布と足腰ではないでしょうか??

なるべく財布は痛めずに足腰を癒すもの、それは激安フットマッサージw

そんなわけで、今回はいつもとちょっと違う話題、マッサージ器でございます!

マッサージ器といえばもういろんなものがありますけど、代表的なマッサージチェアはさすがにサイズも値段も大きく、あんまり手軽ではないですよね。

実家にはマッサージチェアがありますが、実際に家庭にくると相当デカい!

我が家のような狭小住宅ではおけましぇーん泣

 

そもそも痛いのは足なので、フットマッサージ機に絞って探したところ、コンパクトで良さげな製品が。

アルインコ【フットマッサージャー】モミっくすプチリラ (ブルー) MCR4312BU

アルインコ【フットマッサージャー】モミっくすプチリラ (ブルー) MCR4312BU

 

 アルインコってエクササイズグッズとかで結構有名ですよね。

その中の「モミっくすプチリラ」(MCR4312BU)という製品です。

主に足裏を気持ちよくする機械ですが、ふくらはぎや腰に当てて使うこともOK。

 

このサイズだと、仕事しながら机の下に忍ばせても全然問題なさげなサイズ感!

どこでもMYフットヒーリングやー!と早速注文。

 

で、ブツが届きました。

f:id:yoshinori828:20180130222416j:plain

 

写真じゃサイズ感が分かりにくいけど、かなり小さい。

ジャイアント馬場の靴とおんなじくらいじゃないかなー(適当)

でも見た目もカワイイし、なかなかの好感触です。

 

こんな感じでツボの回転を制御できます。

f:id:yoshinori828:20180130222739j:plain

 

足を乗っけてみる。

分かりにいけど、窮屈そうな感じは伝わりますでしょうかー。

f:id:yoshinori828:20180130222810j:plain

 

横から見たほうがいいかも。

f:id:yoshinori828:20180130222913j:plain

 

使ってみた感想。

気持ちはいいです。ほえー・・・。

このコンパクトさなら、まあ十分です。

ただ両足を乗っけ続けるのが結構大変で、逆にそれが疲れちゃう。

片足づつ乗っけるほうが良さげ。

でもテレビ見ながらでも仕事しながらでも、どこでもモミモミできるのは極楽だあ!

 

年を取ってくると、こういうものにお金を惜しまなくなってきたな。

そんなわけで、本格的なマッサージ器までは気が引けるけど、って方は十分検討できる製品だと思いましたよ!

あとプレゼントとかにも良さそう。

アルインコ【フットマッサージャー】モミっくすプチリラ (ピンク) MCR4312PN

アルインコ【フットマッサージャー】モミっくすプチリラ (ピンク) MCR4312PN