子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

男子ごはんの珍味グランプリに輝いた「さんまじゃあきー」を食べてみた。

こんにちは、子育てパパです。

先日実家である北海道に里帰りした際、自宅用のお土産として「さんまじゃあきー」を買ってみました。

 この「さんまじゃあきー」ですが、私の大好きなテレビ東京で放送している「男子ごはん」という番組の珍味グランプリという企画でグランプリに輝いた逸品。

男子ごはん:テレビ東京

 

せっかく北海道に帰ったので、新千歳空港に置いてあるのかなーと探していると、結構あっさり見つかりました。

やはり番組効果なのか、むしろかなり推してましたね。

f:id:yoshinori828:20180505135558j:plain

 釧路漁協が作った製品ということですが、漁協というだけでなんだかとってもおいしそうな気がしてきます。

新商品!「さんまじゃぁきー」 | お知らせ | 釧路市漁業協同組合

↓以下紹介文↓

道東沖の脂ののったさんまをじっくりと乾燥し、
やわらかく燻製風味に仕上げました。
噛めば噛むほどサンマの旨味が口の中に溢れ出します。
皮をはぎ、スティック状にし食べやすくしております!(^^)
燻製の風味と脂ののったさんまの旨味が癖になり
お酒のおつまみに良く合います(^_^;) 

 

確かに印象だけで言えば鮭とばよりそそりますね~。

 

ということで早速実食!

f:id:yoshinori828:20180505211422j:plain

 

 

・・・

めちゃくちゃウマい!

青魚特有の生臭さはまったくなくなっていて、甘めの味付けがさんまをマイルドに包んでくれています。

鮭とばに比べるともっと油分があってネットリ感・しっとり感があり、でもしょっぱさは感じないので子供も好きな味ですね。

実際ウチの3歳の子供も「おいしい!」といっていました。

おやつとしても、焼酎なんかのアテとしても非常においしくいただけます。

 

値段も手ごろだし、テレビに紹介されたこともあるので今後定番土産になる可能性ありますね。

もう一度言いますが、めちゃくちゃウマい!!