子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

パパ友。

30代を迎えると、周りでもちらほらベビーラッシュが発生し、会社の飲み会なんかでも仕事の話から自然と子供の話になることも多々あります。

 

こんな教材買ったとか、飛行機乗せたとか。

意外と最近のパパはみんな育児も頑張ってるんだなーと思います。

まったく育児にかかわってないパパは知らないですね。

パパ同士でもいろんな情報交換してるんです。

 

 

私も少なくとも土日はなるべく子供の相手をして、ママをおいて出かけたりもします。

たまだからなのか、子供といてもストレスどころか逆に気分転換になりますね。

 

外出先といえばイオン!

おもちゃコーナーでは子供も無限に遊んでくれるしw

トイレやフードコートもとにかく家族連れを考えてくれた構成になっているので、

小さな子供連れには本当にありがたい施設だわ~。

ららぽーとも悪くないんだけど、家族連れというよりは中高生やカップル向きなのかなあと感じることが多いな。

うちの近所にはイオン幕張新都心とららぽーとTOKYOBAYがあるけど、

回数的にはイオンのほうが圧倒的に行ってるなー。

子供もイオンのほうが安心して遊んでる気がする。

なんかららぽーとはやたらフードコートも狭いし、いつも昼食難民化するから、

最近はららぽーと内のスーパーで買ったお弁当を車で食べちゃってる。

子供ってごはん食べるって分かればお店で並んで待ってくれるけど、

わけもわからず並んでると大体ぎゃーぎゃー騒ぎ出しちゃって。。

 

それにうちの子だけかもしれないけど、むしろお弁当とかおにぎりのほうがすんごい食べる。。

悲しくなるくらい、貧乏ごはんのほうにがっついてる。。。

経済的に育ってくれてありがたいけどw

 

あと同じようにママを家に置いてきたと思われるパパとおむつ交換とかで一緒になると、なんとも言えないような一体感のようなものを感じるw

思わず話かけたくなるよね。

 

これまでの同僚も、子供が生まれてからはパパ友って感じかな。

ホントに会うたび子供の話しか出てこないw

 

そんなわけで、パパも結構子供のことはちゃんと考えているんだよ、って話でした。