子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

リーズユナイテッドのエンブレムがダサいと話題だけど、Jリーグも負けていないと思った件。

こんにちは、子育てパパです。

今回は久しぶりにサッカーの話題。

 さて、プレミアリーグ所属のリーズユナイテッド。

私のような世代だと、オーストラリア代表のキューウェルやヴィドゥカなどが所属した、そこそこのランクのチームという認識。

現在はチャンピオンシップ、いわゆる2部リーグに所属しているようですね。

井手口が移籍したことでも話題になっています。

 

今回はリーズユナイテッドのエンブレムの件。

新しく作り直したエンブレムがクソダサいと避難殺到のようですw

 

そのエンブレムというのがコレ↓

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/8417a_1429_b03c1a1f_69504b3a.jpg

 

そんなにダサいかな?

別にかっこよくはないけど、ダサいというほどではないような・・・。

 

ゲームのパッケージかよ!?という声もあるようで、これはちょっと似てるw

http://domustation.altervista.org/wp-content/uploads/Pro-evolution-soccer-2-PSX-ITA-front-cover.jpg

 

 

しかしこのニュースを聞いて、「いや、Jリーグも負けてないぞ!」と思ったので、リーズに対抗できるエンブレムを紹介したいと思います!

ってか、サポーターの方には先に謝っときます。

「バカにしてすいません」

 

 

・カマタマーレ讃岐

Jリーグは地域密着が理念。

となると、ベタに地元の名産品で攻めたくなるもの。

「カマタマ」「讃岐」など、どう見ても「エンブレムをうどんで作ってみっか」という会話がされたことが目に浮かびます。

https://jleague.r10s.jp/product_img/JB/2017/07/04/11/30/50/1/P0000014020-00000_1.jpg?resize=500:500&ver=1517907889

完全にうどんです、本当にありがとうございました。

しかも具?天ぷら?的なポジションにサッカーボールがw

丁寧に盛り付けられた麺に好感が持てます。

 

一時期はこんなユニフォームの時代も。

http://www2.asahi.com/kansai/sports/news/image/OSK200907090200.jpg

字がかわいい。。

気持ちいいくらいのうどん推し。

 

 

・ファジアーノ岡山

カマタマーレと違い、生い立ちもよく分からない。

https://jleague.r10s.jp/product_img/JB/2017/07/12/16/02/40/1/P0000014664-00000_1.jpg?resize=500:500&ver=1517907889

このワードアート感がハンパないデザイン!

小学校の学級新聞で先生が作ったワンポイントロゴみたい!

このファジアーノのエンブレムの絶妙なダサさ加減に私は身近な人に普及活動をしていたのですが、2018年に衝撃的なニュースが。

 

エンブレムが変わっちまった・・・。

っていうか、エンブレムってチームの魂みたいなモンだと思うんですよね。

こんな簡単に変えちゃうってことは、やっぱりダサいと思ってたんでしょうか。

 

 

とりあえず私の好きな2チームを紹介させていただきました。

これを見ると、リーズファンの方も少し勇気出ませんかね?