子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

イオン幕張新都心の「子供の遊び場」3か所を調べてみた。

こんにちは、子育てパパです。

「子供の遊び場」について実際に見てきました。

 「子供の遊び場」とはクッション床になっているお遊びスペース。

ショッピングモールによくあるこんなところ。

http://makuharishintoshin-aeonmall.com/img/kidsnavi/shisetsu_03.jpg

【イオン幕張新都心HPより】

 

これって子供が無限に遊んでくれる親としてはとてもありがたい施設なのです。

イオン幕張新都心のフロアマップによると3か所設置されていると記載されているので、すべてまわってみてきました。

イオンモール幕張新都心|フロアガイド

 

グランドモール3Fフードコート前

広さ:★★★★★

混雑度:★★★☆☆

f:id:yoshinori828:20180420231606j:plain

ここは割と最近できた場所。

フードコート前で立地はかなりいいですが、通路のど真ん中なので通行人の目線が気にならないこともない。。。

まあ子供は気にせず遊びますが。

他の遊び場に比べて一番広く、クッション積み木の数も多いので、ウチの子は「もう行くよー!」って言うまでずっと遊んでます。

階段クッションがあったり、トンネルクッションがあったり、おうちっぽく組み合わせたりと子供の想像力刺激しまくりのようです。

 

ファミリーモール1Fトイザらス前

広さ:★★☆☆☆

混雑度:★★★★☆

f:id:yoshinori828:20180420232420j:plain

横長というか、2つのブロックに分かれた、DASH島みたいなカタチしてますw

http://www.ntv.co.jp/dash/contents/island/content/data/img/map.png

【鉄腕DASHホームページより】

 

トイザらス前にある割りに非常に狭いです。

というか、「遊ぶならトイザらスで遊べよ!」というイオンの主張でしょうか。

でもトイザらスから流れてきた親子連れやらでかなり混雑しているので、広さと設備の割に快適度は低い。

目の前にはスタバもあり、なんとも言えない目線を感じます。

ここでは積極的に遊ぶことはないかな。

なんせトイザらスに試遊のおもちゃがたくさんあるので、子供はそっちいっちゃいますね。

 

ファミリーモール3Fカンドゥ前

広さ:★★★☆☆

混雑度:★★☆☆☆

f:id:yoshinori828:20180420233001j:plain

ここは穴場です。

ファミリーモール3Fの一番端っこ、カンドゥ前にあるので人もまばら。

そこそこ広く、人は少なめなので思いっきり遊べることが多いです。

でも積み木クッションは2,3個しかないので、ワーワーするだけ。

 

そんなわけでイオン幕張新都心の「子供の遊び場」をまとめてみました。

全体的にですが、モールの規模を考えるともっとスペースあっていいかなと思いますね。

ボーネルンドやモーリーファンタジーなどの有料施設もありますが、大人と一緒に入ると結構いい値段しますし、気軽に遊べる施設が多いほうが気軽にふらっと寄ろうかなと思えます。