子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

がんばり過ぎないダイエット!はらすまダイエット41日目 目に見えた成果が出始める!!

こんにちは、子育てパパです。

 

ブログ開設後より開始した「はらすまダイエット」。

頑張らない、でもあきらめない」のがモットーの、ゆっくりだけど確実に成果を出すプログラムです。

 

 

↓前回の記事はコチラ↓

www.papa-diary.work

 

 

開始から41日目、カラダに関するさまざまな項目を測定できる高性能体重計でかなりの変化が出始めてきました!!

 

・体重

 73.5kg ⇒ 71.6kg

・体脂肪率

 30% ⇒ 25.9%

 

うおおおぉぉ!!

キタキタキターーーー!!!

 

正直、結構自分では頑張ったなと思ってました。

でも自宅にある昔ながらの針の体重計ではほとんど変化がなく、実際の数値としての実感はなかったのですが、明らかにスーツのズボンがゆるくなってきていたので、ある程度効果出てるかなと期待はしていましたが、予想を上回る高数値!

 

また、筋肉も2kgほどアップ、さらには基礎代謝も20キロカロリーほど増加しているということで、脂肪が筋肉に生まれ変わっているという理想的なダイエットになっております!

 

で、一応言いたいこととして、はらすまダイエットはあくまでキッカケに過ぎないのかなーと思い始めています。

実際のところ、はらすまダイエットだけでできる範囲というのは、「ゆるやかにデブになっているのを止める」程度でしかなく、減量するにははやりプラスアルファが必要ということ。

 

前回書いた通り、以下を実践しており、さらに無料期間中のスポーツジムで週1回筋トレをしていて結果が出ております。

・コンビニ弁当をやめ、おにぎりを持参。コンビニでチキンサラダなどと合わせて食べる。

・駅まで自転車に乗っていたのをちょっと遠回りして帰る。ブックオフいったりとか。

・夕方頃に飲みたくなる缶コーヒーやジュースをやめてお茶にする。

 

一応ゴールは3月いっぱいまでで、どこまで行けるのか、これからも頑張ってみます!