子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

N-WGN(Nワゴン)は子育て世代の荷物を積めるのか?チャイルドシートを搭載してみた。

こんにちは、子育てパパです。

先日愛車の車検に出したのですが、代車として貸し出されたのがN-WGN。

実は現在の愛車を購入する際に比較検討していたのがN-WGNだったのです。

ちょうどいい機会なので、内装をメインにチェックしてみました。

 とりあえず外観。

見た目がかっこいいなーと思っていただけに、やはり好みのフォルムです。

f:id:yoshinori828:20180303235007j:plain

続いてハンドルまわり。

代車が多少カスタムしていたのか、ゴテゴテしてますw

ただ視界は良好で運転はしやすいなーと思いました。

f:id:yoshinori828:20180303235135j:plain

 

前列で「工夫されてんなー」と思ったポイント。

もしかしたら今のクルマはみんなそうなのかもしれませんが。

 

こんな感じでスライドして引き出せるトレイが。

f:id:yoshinori828:20180303235353j:plain

充電で利用できるUSB端子。

f:id:yoshinori828:20180303235513j:plain

助手席前はちょっとした荷物のおけるスペースがあります。

f:id:yoshinori828:20180303235559j:plain

 

続いて後部座席。

チャイルドシートを搭載しつつ、大人も普通にはスペースを確保できる程度に座席を調整した状態。

f:id:yoshinori828:20180303235820j:plain

この状態だとトランクの空きはこんなくらい。

f:id:yoshinori828:20180303235856j:plain

 

思ったより内装は広い。

N-BOXのほうがさらに広いんでしょうけど、見た目と実用性のバランスで考えると、私個人としてはこっちのほうが好みですね。

 

 

最後に走り。

私、あまり詳しくなくてこだわりもないんですが、ちょっと固いような印象がありました。

あと現在の愛車が普通車で、買い替え前は軽自動車でしたが、その時の軽よりエンジン音というか走ってるときの「ブーーーン」って音がうるさいような気が。

これは慣れなのかな。

ただ最初に書いた通り視界が良く、小回りもきくのでタウンユースではむしろ乗りやすいです。

固さがある分、長距離はだいぶ疲れそうな気がします。

あとアイドリングストップも搭載されてました。

愛車にはない機能なので最初はかなり違和感ありましたが、慣れてくると逆に停止中の静けさが心地よいです。

走ってるときの「ブーーーン」との差が激しいだけにw

 

簡単にまとめると、子供一人、かつ頻繁に長距離旅行や帰省するのでなければ広さや走行性能としては特に問題は感じませんでした。

 

軽自動車全車カタログ 2018 (ぶんか社ムック)

軽自動車全車カタログ 2018 (ぶんか社ムック)