子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

超お得なすかいらーくグループの「グルメ周遊クーポン」はどこでもらえる?

久しぶりの子育てネタ。

すかいらーくグループで使える「グルメ周遊クーポン」はご存じでしょうか。

これ、史上最高にお得なクーポンなんです。

 

グルメ周遊クーポンとは

すかいらーくグループのいくつかのお店で使えるクーポン冊子です。

配布時期により利用できるお店が変わりますが、

 

・バーミヤン

・ジョナサン

・ステーキガスト

・夢庵

 

この辺が入ってくることが多く、それ以外でも

 

・グラッチェガーデンズ

・しゃぶ葉

・グランブッフェ、フェスタガーデンなどのニラックス系のバイキングレストラン

 

この辺りで使えるクーポンが入ることもあります。

今回入手したグルメ周遊クーポンの利用可能店舗は以下のところでした。

f:id:yoshinori828:20200415214004j:plain

 


クーポンの中身

1ページにつき3枚のクーポンがついており、お店ごとに大体2ページ分、6枚のクーポンがついています。

 

おススメのクーポン1 バーミヤンの餃子

まず超お得なクーポンがバーミヤンの餃子99円です。

これまで何度もクーポンをもらいましたが、必ずこれはついています。

f:id:yoshinori828:20200415214405j:plain

 

すかいらーくアプリやスマートニュースなどのWEBクーポンも多数ありますが、毎回99円のクーポン配布されるのはこの冊子だけ。

1枚で人数分まで注文できるので、3世代でバーミヤンにいくと大体2~3皿は頼んじゃいます。

 

おススメのクーポン2 キッズセット

これはヤバいですよ。

各お店ごとにキッズセットのクーポンがありますが、ステーキガストのセットが特に最高クラスのコスパです。

f:id:yoshinori828:20200415214431j:plain

 

そもそもが499円⇒199円と半額以下になることに加え、

・サラダバー付き(ごはん、カレー、フルーツ、パンももちろんOK)

・ドリンクバー付き

・小学生以下はソフトクリームも無料!

 

キッズプレートだけでもご飯、ハンバーグ、からあげ、ウインナー、ポテトにゼリーとそれだけでも十分すぎるのに、サイドメニューもフル利用できてしまうという。

 

私は同じくクーポンで和風ハンバーグ799円を頼み、子供と二人でたったの1000円で超おなか一杯になるまでたらふく食べて帰ってきます。

 

 

もらえる場所

これがなかなか条件が分からないんです。

とりあえず私がもらったとことがある場所ですが、

 

・すかいらーくグループのお店のレジ前

・ダイソー

・ヤマダ電機

 

ここだけです。

後者の2つはお買い物をすると、袋の中に入ってました。

クーポン配布時期であれば、ほぼ間違いなく入っていました。

少額でも1冊入れてくれるので、複数冊欲しいときは嫁さんと分けて会計するなどすればOKです。

手に入れづらいのか、ヤフオクなどでも出品されるほどです。

自宅の近くでもらえる店舗を見つけておくと便利ですよ。

 

 

株主優待券でも支払いOKでした

「オーナー様割引券、家族優待券との併用は不可です」と説明書きがありましたが、
株主優待券は特に記載はなく、実際に何の問題もなく会計できました。

 

すかいらーくグループの株主優待券はものすごくお得で、100株で年間9000円分、300株で年間20000円分、そして1000株で年間69000円分も食事券がもらえます。

一株1500円から2000円程度ですので、最低で15万円あれば年間9000円の食事でできちゃいます。

もちろんそれ以外にも株主への配当金も入ってきます。

私は現在300株保有しており、月5000円は無料で食事できるので助かっています。

将来的には1000株まで増やし、すべての外食を優待券だけで賄いたいですね。