子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

Stay home!カインズの「座るだけで腹筋運動になる座イス」で室内お手軽筋トレはじめました。

コロナウイルスが席巻するこのご時世、家にいることも多くなってきたので、座りながら腹筋運動ができる座イスを買ってみました。

 

製品について

ホームセンターであるカインズに取り扱いがあり、最寄り店舗へ取り寄せ配送してもらい取りに行きました。
なお、同等品っぽい座イスもネットに売っていますね。

 

さて、これが今回購入した実物です。

f:id:yoshinori828:20200421215416j:plain

 



「2分座れば、腹筋20回分」なんてなんともソソるキャッチフレーズです。

f:id:yoshinori828:20200421215548j:plain


f:id:yoshinori828:20200421215455j:plain

 

こんな感じで座イスとして自立しておらず、不安定な体勢になっています。
底面が浮いており、三角の頂点の部分でシーソーみたいにバランスが取れています。

 

 

座ってみた

座れば当然座イス、かと思いきや、サイズ的に小さいこともあってか座った感がありません。
腹筋で少し状態を上げて「く」の字になったときのような負荷です。
なんというか、座イスというより腹筋の姿勢ですw

この姿勢で2分耐えれば、そりゃ腹筋20回分になるわな。。

とはいえかろうじて座イスとして機能している部分もあるので、テレビ見ながらとか普通に使えます。

 

普通の座椅子として使うにはサイズが小さいので、座椅子兼腹筋器具とは考えず、あくまで腹筋器具として検討したほうが良いです。

 

 

まとめ

座イスというより腹筋姿勢とは書きましたが、それでも腹筋20回やるよりは2分座っていたほうが明らかにラクだし気持ち的にも頑張れる気になるのは間違いありませんでした。

やらないよりは、毎日2分座れば1週間で140回の腹筋をしたと考えると馬鹿にできませんね。

しばらく続けてみます。