子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

お茶ペット1本あたり11円でゲットする方法!

こんにちは、子育てパパです。

 

お小遣い制サラリーマンの敵、職場での飲み物問題。

とりあえずお茶ペットボトルを1本買い、そしてそれだけでは足りずさらに水やジュースなどもう1本。。

よくやっちゃうんですが、地味に小遣いを減らす大問題なのであります!

 

一番安いのは麦茶などのパックから作り、ペットボトルに移すことですが、一人暮らしでも家族持ちでも以外とめんどくさいんですよね。

一人暮らしなら2リットル容器を洗わなきゃいけないし、家族持ちはみんなで飲むからペットボトル分が残ってなかったり、あとすぐに2リットルを消費することになるからちょっと気が引けたり。。。

 

この問題を色々と考え、一つの答えを出しました。

それは、めんどくさいことはせず、1本あたり11円でお茶ペットをゲットする方法です!!

 

 

 

私の取った作戦は、

プライベートブランド等の安い濃いお茶(コレが重要!)の2リットル6本の段ボールを購入」すること。

そう、もしかしたらすでに察した方もいるかもしれません。

濃いお茶を水で薄めて普通のお茶にするのです!!

 

私の自宅に近くにはカインズというホームセンターがあります。

ここで売っている濃いお茶は私の中で非常に濃いと評判なのです笑

「この濃さなら、薄められる・・・!」

 

www.cainz.com

 

このお茶、2リットルがなんと税込み88円で売られています。

f:id:yoshinori828:20171217002847j:plain

 

私の場合、このお茶を2倍に薄めています。

薄めてもほぼ普通のお茶の味はしてます。

500ミリリットルのペットボトルに必要な濃いお茶は250ミリリットル、つまり1本から8杯分(250ミリリットル×8=2リットル)のペットボトル分を賄うことができます。

つまり、ペットボトル1本あたり11円でゲットできちゃうのです!!

 

前日にカラのペットボトルに250ミリリットルの濃いお茶を入れ、あとは水を満杯まで入れるだけ。

洗い物などのメンテナンスもほとんど不要です。(強いて言えばペットボトルは軽く洗う必要があります)

 

私はいつも6本入りのものを仕入れるので、8杯×6=48杯分の500ミリリットルペットのお茶をわずか588円でゲットできるというわけです。

1日1本持っていくとしても2か月近いお茶を面倒なことなく588円で済むと思えばかなりコスパ高いですよね!?

 

カインズでなくても、近くのスーパーの別の濃いお茶でももちろんOKです。

よければみなさんもやってみてください!節約効果高いですよ!!