子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

200GBのMicroSDカードをちょっと古めのスマホ(404SH改めXX-Y)に挿してみた。

こんにちは、子育てパパです。

前回の記事の通り、404SH(XX-Y)に機種変更しましたが、

これを機に容量がいっぱいになっていたMicroSDも購入しました。

 

 

↓前回記事↓

www.papa-diary.work

 

404SHは公式にはMicroSDは128GBまでの対応と明記されていますが、どうやら200GBでも利用できそうとのウワサがあるため、安かったこともあり思い切って買ってみました。

 

そんなわけで到着。

f:id:yoshinori828:20180103212249j:plain

 

使い方といっても挿すだけなので、念のため電源断した状態で差し込んで再起動。

 

 

うん、何事もなく認識されました。

f:id:yoshinori828:20180103212321p:plain

 

認識できた容量は183GBとなっています。

17GBもどこいった~笑

 

そんなわけで古いSDカードからデータ移行等で読み書きしていますが特に問題は無さそうですね。。

 

今回は大した記事じゃないですけど、この世代のスマホでも200GBのMicroSDカードは使えそうだよ、という話でした。