子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

アタリだったモバイルバッテリー パワースタイル(POWER STYLE) スティックバッテリー 5600mAh

こんにちは、子育てパパです。

今やスマホユーザーには欠かすことのできないモバイルバッテリー。

ただ発火問題とかもあり、常備もちょっと怖いですよね。

 そんな中、激安モデルでありながら、

・値段良し

・見た目良し

・充電性能良し

という、モバイルバッテリー界の吉野家とも言うべき製品がありました!

それがパワースタイル(POWER STYLE) スティックバッテリーという製品。

f:id:yoshinori828:20180304011225j:plain

傷ついてボロボロですいません。。

逆に長く使えてる証拠、勲章ということで。

ダンボーのような有名製品ではないですが、個人的に長く愛用しており、なかなかイイ感じなので紹介させてください。

 

ひとまず製品スペック。

内蔵バッテリー:リチウムイオンバッテリー
バッテリー容量:5600mAh 3.7V
入力電圧/電流:5V 1.5A
出力電圧/電流:5V 2.1A
満充電までの必要時間:およそ5時間(1.5Ahのとき)、およそ15時間(0.5Ahのとき)
使用回数:蓄電充電を1回としておよそ500回
動作可能環境:10度~60度(結露なきこと)
重量:約120g
サイズ:約21.3×21.3×158mm

 

2.1Aということでいわゆる急速充電が可能。

さらにiPadやタブレットでも使用可能です。

私が使っているT90CHIという2in1ノートパソコンでも充電OKでした!

ASUS ノートパソコン TransBook T90CHI-3775 Windows10/8.9インチ/ダークブルー
 

 

容量もスペック通りで見れば一般的なスマホ1.5回分の充電は可能ということになります。

あとはこのスティック状のカタチがいいです。

スマホみたいな板タイプより、カバンにすっと入るので。

 

充電端子側。

ボタンを押すことで残量を3段階で表示できます。

f:id:yoshinori828:20180304012041j:plain

 

本体はプラスチックではなくアルミになっているのでヒヤっとしています。

発熱対策にも一役買っているかと思います。

充電中でも本体からの熱が伝わってくるようなことはありませんでした。

 

世の中モバイルバッテリーで溢れています。

どれを選べばいいかもよくわかりませんが、サイズ感、バッテリー容量、形状、休息充電、発熱対策などどれを重視するかにもよりますが、コイツは全般的にそつなく作られていると思います。