子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

外貨積み立てを始めてみた。(SBI 積立FX) 313日目 ついにトルコリラ爆発!!(悪い意味で)

こんにちは、子育てパパです。

今回は積立FXのお話し。

 毎日オーストラリアドル200円分、南アフリカランド100円分、トルコリラ100円分を買い続けています。

前回の経緯は以下の通り。

 

 

 

今回の結果です。

f:id:yoshinori828:20180815183828p:plain

 ついにトルコリラが大爆発!!(悪い意味で)

このわずか数日で10円ほど値を下げ、一時15円台に突入!

今年初めは30円程度でしたので、8か月ほどで価値が半減したことになります。

f:id:yoshinori828:20180815184051p:plain

すげぇ・・・

 

エルドアン大統領の強権政策とトランプからのおイタのおかげでこんなことになっちゃったみたいです。

しかもそれの煽りを受けて新興国通貨も軒並み値下げ、私の(比較的)稼ぎ頭だった南アフリカランドももろに影響を受け、全体としてひどい状況です。

 

「1年はやる!」と決めていたものの、かなり戦意喪失しております。

ちなみにこの含み損を受けて現在注文できない状況になってしまい、この数日は積み立てができておりません。

いや、別に追加の軍資金がないワケではないのですが、どうも戦意喪失&及び腰で、増資する気になれず少し様子見しています。

 

外貨積み立て、今のところダメです。