子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

スマホ用PS2エミュ「DamonPS2」がver1.2.9にアップデート。何が変わった?

 

f:id:yoshinori828:20181003215309p:plain

こんにちは、子育てパパです。

何の気なしにGooglePlayを見てたらDamonPS2のアップデートが来てました。

 

 

「2週間に一度はアップデートします!」と宣言しておきながら2か月近くは何の音沙汰もなく、もう更新されないかなと半ばあきらめていたのでちょっと意外でした。

せっかくなので更新しました。

内容はコチラ。

f:id:yoshinori828:20181003215552p:plain

ver1.2.9とマイナーバージョンアップなので、ゲーム動作根本部分に関するアップデートはなさそうです。

1の「ゲーム制御の動的切り替え機能」ってのは一体何なんだろう・・・。

 

気を取り直してプレイしてみました。

やはりゲーム動作に関しては表示乱れやスピードまわりでの改善はあまり感じませんが、縦画面表示に対応してました!

f:id:yoshinori828:20181003220007p:plain

これが「ゲーム制御の動的切り替え機能」みたいですね。

この機能はちょっとうれしい。

 

なんとか出先でPS2をやりたくて、以下記事のように色々模索してますが、やはりスマホ単体で動くエミュレータがベストだなと改めて感じます。

ちょっと悔しいけど、DamonPS2にもう少し期待しましょう。

?

 

【PUBG JAPAN SERIES 2018推奨ギア】LOGICOOL ゲームパッド F310r

【PUBG JAPAN SERIES 2018推奨ギア】LOGICOOL ゲームパッド F310r