子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

スマホ用ワイドスクリーン(拡大鏡)を買ってみた。

f:id:yoshinori828:20180924215120j:plain

こんにちは、子育てパパです。

近所にドン・キホーテが開店したので行ってみたところ、ちょっと目を引いたスマホグッズがあったので買ってみました。

 

 スマホをレンズで拡大して7.5インチ相当に引き延ばすことができるという拡大鏡。

昔、初代ゲームボーイにもこんなアイテムがありましたが、ノリとしては全く同じw

ライトボーイ(ゲームボーイ用)

ライトボーイ(ゲームボーイ用)

 

 

商品はコレ。

パッケージは結構マトモです。

f:id:yoshinori828:20180924215435j:plain

 

しかし中身はすごいチープ!!

フレームはプラ感満載、そしてふにゃふにゃしてすごく脆そう。

レンズのつくりもひどい。

材質だけみると、完全に100均クオリティ。

?

気を取り直し、スマホ設置してレンズ越しでのぞいています。

f:id:yoshinori828:20180924215825j:plain

うまく中心というか最大画面で捉えられない・・・。

そして、目線をテーブルに合わせないと見れない。

こんな体制で長時間見ることは不可能です。

 

大きさの感じが分からないので、7インチのFire7と並べてみました。

f:id:yoshinori828:20180924220001j:plain

まあ7.5インチ相当と言われれば、そんなもんかなとは思いますね。

 

まとめると。

・作りが粗悪

・レンズの質が低く、鮮明さが無い

・上から目線で見れず、目線をスマホの高さに合わせる必要があるため、体制がツラい。

こんなアイテム買うくらいなら素直にタブレット買ったほうがいいです!

 

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」

 

?