子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

ワールドモバイル秋葉原店でジャンクスマホを漁ってきた。

こんにちは、子育てパパです。
先日久しぶりに秋葉原に繰り出したのですが、ジャンクスマホショップがオープンしていたので突撃してきたというお話。

 

 それが「ワールドモバイル」なるお店。

worldmobile.jp

[

GEOグループのお店のようで、実はちょっと前に秋葉原駅前のゲオモバイルでジャンクスマホフロアがったのですが、それが無くなって代わりにオープンしたっぽい。(推測)

以下、ジャンクスマホフロアオープン時の記事。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

何度か通っていたのですが、ここ最近は当該フロアは閉鎖されていたので、ワールドモバイルに移行したのかなと考えています。

 

さて、ワールドモバイル秋葉原店は秋葉原に何度も通っている人なら大体の場所はすぐわかるかと思います。

生き方は公式HPが詳しいです。(↓アクセスマップ↓)

worldmobile.jp

 

お店のある通り。

f:id:yoshinori828:20181030220600j:plain

お店前の看板。

f:id:yoshinori828:20181030220625j:plain

お店はビルのB1F。

急な階段を下りると、売り場自体は6畳くらいの非常に狭いスペースに、スマホとタブレットが所狭しと並んでいます。

シーンと静まり返った店内で黙々と物色する男たち・・・

店内の様子は撮影してよいか分からず、さらに言えば撮影できる雰囲気ではなかったので画像がありません。

 

普通に販売されているスマホは液晶面(もしくは裏面)が見えるようにガラスケース内に陳列されていますが、ここは本体のみがびっしりと隙間なく、本棚みたいな状態で重なって大量に展示されています。

で、付近には各コネクタの充電端子がぶら下がっており、購入者自身で動作チェックをしながら「自己責任」で購入するスタイルとなっています。

?

画面バッキバキだったり、バッテリーが膨張して裏蓋の閉まらなくなったモノとかまさにジャンクスマホが一同に勢ぞろいしていました。

私が見に行ったタイミングではiPhoneは非常に状態の悪いものしか残っておらず、その代わりにXperiaシリーズとAQUOSシリーズが大量にありました。

 

これまでSH-06E⇒SH-01G⇒404SHとシャープ使いだった私としては、まだ使ったことのないAQUOSスマホを見ると興奮してしまい、SH-03GとSH-01Hムダに買ってしまいました!!

 

価格はともに\4,980ナリ。(両方黒なんで違い分からんですねw)

f:id:yoshinori828:20181030222303j:plain()

f:id:yoshinori828:20181030222248j:plain

 

スマホ通販サイト「ムスビー」で同製品を買うより半額くらいです。

(もちろん状態により差がありますが)

www.musbi.net

 

とりあえず両面の画像。

頑張って選んだだけあってまあまあの状態です。

(左:SH-03G 右:SH-01H)

f:id:yoshinori828:20181030222525j:plain

f:id:yoshinori828:20181030222553j:plain

 

側面も目立つようなキズもなく、十分満足いく状態です。

自宅のおもちゃ代わり、子供用とかにするなら十分ですね。

 

ワールドモバイルではツイッターで入荷情報や特売情報が流れますので、そちらをチェックしてから向かうことをオススメします。

それでは!

 

 

docomo AQUOS ZETA SH-03G ホワイト White  Xi 本体【白ロム】

docomo AQUOS ZETA SH-03G ホワイト White Xi 本体【白ロム】

 
docomo AQUOS ZETA SH-01H ブルー 白ロム

docomo AQUOS ZETA SH-01H ブルー 白ロム

 

?