子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

外貨積み立てを始めてみた。(SBI 積立FX) 109日目

こんにちは、子育てパパです。

積立FXのお話し。

 毎日オーストラリアドル200円分、南アフリカランド100円分を買い続けています。

前回の経緯は以下の通り。

 

 それでは今回の収支。

f:id:yoshinori828:20180118203457p:plain

 

最近はなかなか好調です。

そのせいで逆に書くようなことがない・・・w

もちろん波乱が起きるのは良くないんですが、まあ話のネタにはなりますからね。

 

そろそろ買い増しも検討しているのですが、気になるのはやはり高金利通貨のトルコリラ。

毎年毎年下がり続け、この10年で1/3程度まで下がってきているので手を出すのが少々怖いところですが、今年はついに底を抜けた?と言われ始めていますね。

f:id:yoshinori828:20180118203912p:plain

 

こんな感じで、ここ数か月は29円前後でもみ合っています。

これを底と見る動きが高まっている理由です。

この29円がお宝ポジションなのか、非常に悩んでいるところです。

 

トルコという国はなかなか複雑で、シルクロード中継の国だけあってアジアとも欧州諸国とも微妙な関係性です。

最近はIS国の動きがほぼなくなってきているのが非常に大きいのですが、その代わりアメリカともいざこざしており、こんな女いたらめんどくさっ!って感じですかねw

なんつーか重い。。

 

今年はオーストラリアドルの見通しもいいという話も聞きますし、もう少し仕掛ける時期かなと思っています。