子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

外貨積み立てを始めてみた。(SBI 積立FX) 87日目 事態好転!

こんにちは、子育てパパです。

積立FXのお話し。

 毎日オーストラリアドル200円分、南アフリカランド100円分を買い続けています。

前回の経緯は以下の通り。

www.papa-diary.work

 

 

 それでは今回の収支。

f:id:yoshinori828:20171226191004p:plain

 

 

 前回よりさらに大きくプラス収支になりました。

ただしスワップというより為替差益が生んだ利益なので、同じくらい下がる可能性もあるということは肝に銘じておく必要があります。

 

それでもここまでプラスになればだいぶ気持ちいいもんですね~。

逆に言えば今は高い値段で外貨を買っていることになるので、ちょっと反動が怖いですが。

 

しかしホントに南アフリカランドのスワップはすごい。。

日本円で約13,000円を2か月程度預けただけで106円もの利息が付くというのは日本の金利を考えるとバケモノですね。

当然リスクがあるからこその利息なので、油断は禁物です。

 

 

さて、今年の積み立ての報告はこれで終わりかなと思っています。

今後もこつこつ積み立てていき、外貨預金がどのくらいお金を運んできてくれるのか、リアルな検証は続きます。