子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

これで見納め!?Bluetoothゲームコントローラ「GameSir T1s」

こんにちは、子育てパパです。

更新が1か月ほど空いてしまいました。

ちょっと仕事とワールドカップ観戦で忙しかったもので(言い訳していいわけ?

 さて、今回もまたまたまたまたまたまたまたBluetoothゲームコントローラのお話し。

なんというか、究極のBluetoothゲームコントローラを求め、終わりなき旅をしているような状態なのです。

 

これまでもゲームコントローラ関連でこんだけ記事を書いています。

 

で、今回も新たなコントローラを仕入れたワケですが、これがこれまでの中で一番満足度の高い製品になったので、いったん旅は終えようかと思っております。 

その製品がこちら。

 

形状的にはiPEGAのPG-9017と同様、本体上部でスマホを挟み込むタイプです。

ただ購入済みのPG-9017は2つ欠点がありました。

・LRボタンが押しにくい

挟んだスマホとの隙間がなく、LRボタンを押すための指を置く空間が狭かったためです。

f:id:yoshinori828:20180224184846j:plain

?

・重心の掛かっている感じがある。

スマホをゲームコントローラに密着する感じで挟むため、重さを感じにくいと思いきや、逆に重さをすごく感じます。

30分もプレイすれば結構なひじの痛みですw

 

こういったこともあり、挟み込む位置がコントローラ自体と少し離れた場所となる本製品ならこの2つの欠点も解消できるのかなと思い、購入に踏み切りました。

 

箱はこんな感じで結構上質でした。

f:id:yoshinori828:20180721225201j:plain

 

挟み込んでいない状態の本体。

クセのない、PS純正コントローラに近いデザインのため、PCでの利用とかも問題なさそう。

f:id:yoshinori828:20180721225300j:plain

 

ペアリング手順はすごく詳細なマニュアルページがありました。

でもペアリング時に押す「HOME」ボタンの場所がちょっと分からず、実は上部にチマっと配置されてました。

f:id:yoshinori828:20180721225449j:plain

マニュアルページ

チュートリアル:GameSir T1sコントローラーの使い方 – GameSir Official Store

 

挟み込んだ状態。

心配していたDamonPS2もキーアサインされた状態ですぐ使えました。

f:id:yoshinori828:20180721225601j:plain

f:id:yoshinori828:20180721225617j:plain

 

肝心の使い勝手、操作性ですが、文句のつけようがありません!

ロジクールF310rのような握りやすさ、質感を持ちつつ、スマホの重さをまったく感じないポジションでの絶妙な位置、LRボタンの押しやすさ、画面の見やすさもバッチリです。

正直、現時点で私がこれまで使用した中ではBluetoothゲームコントローラNo.1で間違いありません。

本当にこれといった不満もない、素晴らしい製品です。

価格も\3,000程度なので許容範囲でしょう。

 

プレステ関連エミュをプレイするなら現状コレ一択を推薦します!

?