子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

【2018年上期・買ってよかったガジェット5選!】

こんにちは、子育てパパです。

気が付けば今年ももう8か月経過。

2018年ももうかなり経ちましたが、色んなガジェットを購入しました!

結婚して、お小遣い制になろうが、やっぱり趣味はやめられないですね。

 そんなわけで2018年上期で買ったもののうち、「買ってよかった!」と思えるものを振り返ります。
今ならさらに価格もこなれてきて、お買い得かも!?

?

 

<L-01J>

f:id:yoshinori828:20180313215502j:plain

 2017年の不人気スマホがドコモ投売りの影響で格安で手に入れることができました。
2万円後半の価格ながら、
・Snapdragon820
・4GBメモリ
・ワンセグ/フルセグ
・おさいふケータイ
・防水/防塵
・指紋認証

 

と機能も盛りだくさん。
SIMロック解除でワイモバイルも問題なく使えてます。
高コスパスマホは中華製とかでもありますが、技適も保証もないことや
ガラスマ機能を考えるとむしろこっちのほうが安いんじゃ?

LGエレクトロニクス docomo V20 PRO L-01J チタン

LGエレクトロニクス docomo V20 PRO L-01J チタン

 

 

 

 <USB Type-C用ドッキングステーション>

f:id:yoshinori828:20180521191308j:plain

USB Type-C用ドッキングステーション
L-01Jを買ったときに合わせて買ったものですが、これが2018年上期のNo.1商品です。
わずか\2,000ほどですが、HDMIとフルサイズUSB3.0ポートを備えており、
スマホを大画面テレビに繋げつつUSBコントローラやキーボードなどが接続できる、
まさにPC代わりにできる製品です。
Galaxyでも同じような純正ドッキングステーションがありますが、これは\15,000くらいします。
※(もちろんこっちのほうが高機能ですよ)
ただコスパではこいつにはかなわない。
接続できるスマホはシビアだと思いますが、使えれば最高の製品です。
L-01Jで使えたのでラッキーでした。

 

<Bluetoothゲームパッド GameSir T1s>

 

f:id:yoshinori828:20180721225617j:plain

これまでコントローラー系の記事はいっぱい書いてきましたw
でもついに終着駅にたどり着きました。
質感、操作性、スマホ合体時の取り回しの良さなど完璧です。
PS系エミュとの相性はバツグンですね。
高画質モードでプレイするPPSSPPは至福のひととき。

 

?

<Fire7/8>

 

f:id:yoshinori828:20180722003248j:plain

 

泣く子も黙る激安タブレット、アマゾンのFire7/8がここでランクイン。

プライムデーでFire7が\3,280、Fire8が\5,480ととんでもない価格破壊。

あまりの安さに両方買ってしまった。。

でも意外とすみわけができていて、出先での読書用でFire7、自宅で腰据えて使うときはFire8という感じになっています。

ケースや液晶フィルムすらつけてないです、だって安いんだもん。

 

ネットでは「絶対Fire8のほうがいい」というのが評判でしたが、むしろ私としてはFire7のサイズ、重量感が絶妙で、読書もそっちのほうを積極的に使っています。

あとPPSSPPなら十分プレイできたのもポイント高し。

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 
Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

 

<DELL Inspiron MI11-6WLW>

f:id:yoshinori828:20180527215231j:plain

ヤマダ電機で並んで買った超激安パソコン。

まったくもって特徴も何もないですw

ただそれなりに打ちやすいキーボードとそれなりに持つバッテリー、それなりのデザインというそれなり三拍子ww

このブログ書いたり仕事でのOfficeソフト使ったり、ネットや動画鑑賞などまあホントそれなりです。(しつこい)

 

MI116WLW

MI116WLW

 

 

 2018年上期で買ってよかったな、と思ったものをまとめてみました。

パソコンもスマホも持ってるのに買ってしまうのはやはりオタクだからだな。

スマホなんか買ったばっかなのにもう次の物色を始めてますからねえ。

そんなわけで下期も色々買って、レポートをお届けしたいと思いますのでご期待下さい!!

?