子育てパパの育児と仕事と趣味と。

子育て中のパパが仕事も趣味も頑張る様子を綴るのです。

久々にDamonPS2のFacebookが更新されていた。2018年中にVer1.4リリースとのこと。

こんにちは、子育てパパです。

何かと話題のDamonPS2ですが、年内に多少動きがあるかもしれません。

 

 2018年5月以降更新が無かった公式Facebookが久々に更新されていました。

内容をざざっと機械翻訳掛けてみると、こんな感じのことが書かれていました。

 

申し訳ありませんが、Facebookはあまり長く更新されていません。

過去6ヶ月間、私たちはDamonPS2の無料版の開発に忙しかった。この無料版は1か月以内にGoogle Playでお会いすると思います。

現在、他のAndroidアプリストアでDamonPS2無料版(テスト版のみ、公式リリース版なし)のダウンロードチャンネルを提供しています。https://damonps2.en.uptodown.com/android

-------------------

また、Googleからの手紙を受け取り、DamonPS2 ProがGoogle Playストアから削除されたと伝えられました。

これは、Google PlayによってDamonPS2が削除された4回目です(実際には、PPSSPPはGoogle Playで頻繁に削除されています)。その理由は、Googleが「スパムポリシー」として特定したためです。 「純粋な広告機械APP、同じAPPによって複数回アップロードされたAPP、継続的にユーザにスパムを送信するAPP、開始できないAPPなど」といういわゆる「スパムコンテンツ」は、明らかに、これらの特徴私たちのAPPは一致しません。できるだけ早くGoogleと交渉し、できるだけ早く再開できるようにします。

Googleが電子メールに返信するのを待つのに1週間かかるため、次の水曜日にGoogleの最初の返信メールが届きます。 DamonPS2をGoogleプラットフォームに戻すには、しばらく時間がかかるでしょう。これにより、DamonPS2 Pro 1.2.11バージョンのGoogle有料ユーザー(もともとこの週末に更新予定)のアップデートが遅れることがあります。

-------------------
最新の1ヶ月で、DamonPS2 ProはGoogle Playストアに戻ります。

つまり、来月、DamonPS2 Pro v1.3とDamonPS2 Free v1.3がGoogleプラットフォームで再起動されます。
----------------------

やっと
クリスマス前にテクスチャフィックス(v1.4)のアップデートをリリースします。
2019年2月までにエミュレータに大幅な速度のアップデート(v1.5)を提供します。

 

?

現状では1.2.xのバージョンアップが行われていますが、正直最近の変更は動作そのものというより、システム側の変更(画面の回転に対応したとか、ソフトのパッケージ画像が表示されるようになったとか)ばかりで、あまり動作向上は見られませんでした。

 

しかし上記のとおりであれば、以下アップデート予定ということになりますね。

・2018年11月にバージョン1.3リリース

・2018年12月にバージョン1.4リリース

・2019年2月までにバージョン1.5リリース

 

もうDamonPS2は開発凍結されたのかなーと思い、スマホからリモートでPCSX2試したりとかいろいろやりましたけど、やっぱりコイツが安定動作するのが一番いいんですよね。

とりあえずは多少期待しつつ、リリースを待ちましょう!

?